NAGOYA-YORUcafe

名古屋の夜遅くまでやっているカフェ集 

JAZZ&Coffee YURI@栄

 

栄エリアの大人気店。老舗JAZZ喫茶!

f:id:mayumaro555:20171106174927j:plain

出典:食べログ

栄エリアで人気の高いJAZZ喫茶のユリ。
ワニの看板を見た事がある人も多いのでは?

老舗のJAZZ喫茶ですが、改装してからより
程よくお洒落だけど、アットホーム感があり
気軽に入れるお店になりました。

 

f:id:mayumaro555:20171106190823j:plain

店内はこぢんまりした作りで、テーブル席とカウンター席があります。
客層も学生~サラリーマンまでと幅広く賑やかな店内です!
もちろん店内BGMはJAZZ。

絶対食べたい絶品チキンライス!

f:id:mayumaro555:20171106191551j:plain

出典:食べログ

ユリの一押しメニューはズバリ「チキンライス」
バターの風味がきいた懐かしくて癖になる味で、
ボリューム満点ですがペロッといけます。

 

f:id:mayumaro555:20171106192724j:plain
出典:食べログ

その他食事メニューが充実しています!
サンドイッチやカレー、タコライスなど喫茶店系多し。
どのメニューも比較的ガッツリたっぷりです。

 

f:id:mayumaro555:20171106192933j:plain

出典:食べログ

もちろんデザートも◎
派手じゃないけれど素朴なチーズケーキなどがあります!
コーヒーの他にアルコールもあるのでカフェバー的な利用ができますね!

 

まるのひとこと

 

質問者の写真
学生時代からチキンライスに魅せられて通ってます!
JAZZ喫茶というと敷居が高そうですが、ここは気軽に入れます。
ああ・・またチキンライス食べたくなってきた・・・


 

地図 

 愛知県名古屋市東区東桜1-10-40

店名 JAZZ&Coffee YURI
電話 052-951-7800
定休日 月曜日
営業時間 [火~土] 12:00~24:00
[日・祝] 12:00~22:00
交通アクセス 地下鉄久屋大通より徒歩5分
駐車場
公式サイト